あみぶろお料理

料理のレシピとかを書いてます

食感増しかぼちゃサラダ

食感楽しめのかぼちゃサラダ

簡単!

 

材料

  • かぼちゃ
  • きゅうり
  • マヨネーズ
  • 塩こしょう
  • ナッツ
  • ポテチ
  • 黒こしょう

 

作り方

  1. かぼちゃを適当なサイズに切って、全体的にぬらして、ラップして5,6分レンジにかける。柔らかくなるまで。
  2. その間にきゅうりをスライサーか、包丁でなるべく薄く切る。塩をまぶして放置しとく。
  3. かぼちゃが柔らかくなったら、好きな大きさに潰す。皮も美味しい。
  4. きゅうりに水気が出てきたらめちゃくちゃに絞る。水分を残すな
  5. かぼちゃ、きゅうり、マヨネーズ、塩こしょう、砕いたナッツを混ぜる。
  6. 仕上げに砕いたポテチと黒こしょうをかける

 

 

クミン、ナツメグ、レーズン、玉ねぎなど入れても美味しそう。

ポリポリのさくさくで美味しいよ。